ホーム



120連休。




昨年の12月初旬より、

約四ヶ月間、仕事を休んでます。

働きすぎて病気になりました。

今はようやく復帰の兆しが見え、仮出社で簡単な仕事をやってます。

順調に行けば、6月には戻れるかな。

休業中は、大好きなバイクにも大して乗らず。
体調が悪い時に乗り回して万が一があったら、と思い、控えめに。

休業はちっとも幸せではなかった。
120連休もあったら、日本一周してる。それが『休日』であったなら。

乗れなかった。

平日は仕事をし、限られた休日に全てを注ぐ。
これが幸せだったんだな、としみじみ思った。

この頃はようやく体調もボチボチ良く、バイクもボチボチ乗ってます。

早く健康になりたいな。


12月のある日突然、会社に行けなくなってしまって。
当時は妙にやる気満々で、上司を見返してやろうと野心作の仕事を作り上げた。
それを披露するべき日に、行けなくなってしまって。

悔しかった。
やり遂げられなかった。
どうしても出社できなかった。

人が1人いなくなっても仕事は回る、そんなのわかっていたのに。

私の関わったプロジェクトは、そのまま私が不在のまま時を迎え、幕を閉じた。

今は、病気の原因とは別の仕事に戻り、取りあえず下っ端として改めて出社を。

私の事情を知らせておいてくれたせいか、みんな優しかった。
嬉しかったな。

気付き!
親が病気でも何でも、子供は育っていく。
子供は親に話しかけてくれる。
全力で体当たりしてくる。
笑いかけてくれる。

子供に対して、親が閉じこもっちゃダメですね。

家族って本当に大切だなって思いました。

健康をなくしてしまったからこそ知った事であり、良い事件でもありました。

出世はひとまず逃した!!
(給料欲しかった~)

まぁ、いっか。

大切なのは、まずはちゃんと復職して、いつも通りの生活を取り戻す事。

肩肘張らず、ゆっくりやっていきます。

CLやNCのように、低回転で、ゆっくりと。
2017-04-27

桜、風のように。

2017-04-15

CLリアサス、中古交換。



CL400のバッテリーがお逝きになりました。

( ̄∇ ̄)。。。

朽ち果てそうなリアサスを中古で交換し、試運転しようとしたら、ヘッドライトが虫の息の明るさ。

キック、無反応。


キックスタートだけど、バッテリーレス非対応なので~。

昨日はあんなにも元気だったのに。
遠出の最中じゃなくて幸い!
2017-04-15

桜と深呼吸。



うーむ。。。

やはりこのボディ色にして良かった!

逆に、この色さえなければ、前期型シルバーが好みだったのに!


私にとって、今年の桜は、いつもと違う。

いつもと違う転機を感じさせる。

転機に重なるように桜が咲き乱れて、私の心は少し軽く。

軽く。

軽く深呼吸。

深呼吸。

深呼吸したら、前に。


さ、前に進もう。
2017-04-13

『恋』なのか?


HONDA NC750X ローダウン

納車して半年を過ぎた頃。
このマシンは不思議だ。

病みつきになる何かを持っている。

車体構成ー
超・低回転ツインエンジン。
へんてこローダウンフレーム。
クソみたいな足まわり。
スルメイカみたいな暗いヘッドライト。
ホーンとウィンカーを間違えるスイッチ。

何が病みつきになる要素なんだろう。

ライディングポジション、良好。
市街地走行、良好。
峠道、足まわりハネるけど良好。
高速道路、飛ばす気にならなくて良好。
景色と合わせると、良好?
Uターン、パイロンスラローム、良好。

うーむ。
比較対象に、CL400は置いといて。

Wing GL500を超える病みつきマシンは、この世に存在しない。そう思っていた。

近い!

具体的にあげるなら、
低回転エンジン、
ダメな足まわり、
トロトロ走るのラク

その辺りかな?

WingGL500は、ブレーキとか回避性能があまりにも現代離れしていたので、安全を優先し、危険回避する為にやむを得ず手放したのだが。

NCはイマドキのシャキッとした走行性能がありつつ、マイルド~な乗り味が得られる。

私のある種の理想型だったのかも知れない。


今日は雨なので乗りませんが。

明日も乗りたいな、NC。

病みついてしまいました。

スペックは関係ない。

いつどこに『ヤミツキ=恋』みたいなのが転がっているか、わからないものですね(^-^)

NCを買う時は知らなかった。
そして『恋』は今、手元にあった(笑)
2017-04-11

にらめっこしましょう


アップっぷ!

気に入ったのでUPしま~す(^-^)

プロフィール



POWERED

Author:POWERED
雨風と暑い寒いの群馬県。
空を眺めるオートバイ・ライフ!

HONDA CL400
このオートバイ本当に好きなのです。

月別アーカイブ

04  03  01  08  05  04  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  03  02  01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06 

Powered by FC2 BLOG

  1. 無料アクセス解析
